5/21に開幕したと思った西宮湾奥梅雨爆、まだだったみたいです。

西宮湾奥
この記事の所要時間: 416

さて、今朝も3:50にセットしたアラームが鳴る前の3時にパッチリと目が覚めました。

もう3時起きが習慣化してしまったようですw

というわけで中潮4日目の今日もいつもの所に行ってきました。

H

西宮湾奥

4:30ポイント着。

坊主風の北東風が吹いていて肌寒いです。

潮はスケスケ、ルアーマン少々にウチ1名がテクトロ重視型、タコ師1名とコンディションはタフです(;´∀`)

イガイ(カラス貝)の付け方

まずは昨日朝イチ釣れていた沖寄りに一気に移動して沖から探って行きます。

 

落とす!移動!落とす!移動!落とす!移動!落とす!移動!落とす!移動!

落とす!移動!落とす!移動!落とす!移動!落とす!移動!落とす!移動!

©へちっす氏w

 

死~~ん。

 

野々宮
野々宮

へんじがない。ただの しかばね のようだ。

 

いつもお会いする同業者のM氏に状況を確認するもここ最近一番の渋さだとのこと。

タコ師が近くで底をトントンしていて釣れる気がしないので6時を前に移動することにしました。

デ・ニーロ

西宮湾奥

続いてデ・ニーロにやってきました。

Hに比べれば若干濁っていますが薄茶色で何となく悪そうな潮色です。

最奥のストラクチャー周りから探って行きますが、途中高場の深いところでキビレっぽいグンパが1度合ったのみ。

同業者の方も釣っている気配がないのでこちらの魚も活性が低いようです。

一通り探り終えたところで7時前に納竿としました。

まとめ

巻積雲

なんと久しぶりに坊主を食らってしまいました。

キビレぐらいは釣れるかと思ったのですが1グンパのみと、梅雨爆?なにそれ美味しいの?状態でした(;´∀`)

5/20~21の状況はまさに梅雨爆と言っても過言ではないフィーバーっぷりだったのですが、単発だったようです。本当の梅雨爆ってもっと継続するものですよね。

いったん、西宮湾奥の梅雨爆開幕宣言は保留してくだせぇ(;´Д`)

今日は終始、北東風が吹いていて肌寒く典型的な坊主風ダメダメパターンでした。空を見上げれば秋のようなウロコ雲に覆われていて状況が完全に変わってしまったようです。

後にTwitterでHで釣っておられた同業者のM氏がなんと54.5cmの年無し黒鯛を仕留めておられました。

あのタフコンディションでも丁寧に落とせば食わせることが出来たようでお見事としか言いようがありません。

今日の午後は南西風が吹いているので夕方の方が良いかもしれませんね。

明日も朝は北東風が吹いているので今日と似たような状況が予想されます。明日は気分転換に久しぶりのテトラに行ってみようかな♪

本日のタックルはこちら

タックル

ランディングツール

装備品

本日のオススメアイテム

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタンボトル

ナルゲントライタンボトル 広口 0.5Lです!

今回、右側のパープルをAmazonでポチりました。

かつて記事にしたことがある商品です。

暑くなり1本では心許なくなってきたので買い増ししました。

カラーバリエーションがたくさんあるので、ついつい集めたくなってしまいます。

画像左の黄色は約4年ほど使い込んだものですが、まだ現役でバリバリ冷凍と解凍を繰り返しております。

ポリカーボネイト製で頑丈なので何度も落としたりしましたが割れることはありませんでした。

沖堤防に行くときにはコンビニで2Lの水を購入して、クーラーボックスに冷やしておいてナルゲンボトルが空になれば都度補充して水分を補給する使い方をしています。

価格もお手頃で見た目も可愛くて超オススメです!気になる方は是非ともチェックしてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました