梅雨爆は何処へ?雨後+チョイ濁りもパッとしませんでした。

黒鯛(チヌ)
この記事の所要時間: 310

さて、西宮での在宅勤務も残すところあと僅かとなって参りました。

ラストスパートをかけるべくw今朝もいつもの所に出撃してきました。

H

西宮湾奥

4:30ポイント着。

夜降っていた雨は止んでいます。南から緩く風が吹いています。

チョイ濁り、ルアーマン少な目、同業者3名と条件は悪くありません。

キビレ(キチヌ)

冷蔵庫保存のアマピー産イガイを伊勢尼4号に繊維掛けしてヘチ探って行きます。

刻み落としによるリアクションバイト狙いでガン玉は重めのBを打ちました。

西面は水潮透け気味、東面が濁っているので東面を重点的に探ります。

開始から10分ほどでヒット!

キビレ(キチヌ)

チヴィーレでした(;´∀`)

水潮でキビレの活性が上がっているのでしょうか?

ところがここから探って行くもアタリが有りません。

沖寄りで同業者の方が2名で3枚釣っているのが見えます。沖が良さそうですが混雑しているので手前でユーターンして東面を探っていくと道糸がフケたところで聞き合せてヒット!

黒鯛(チヌ)

40cm無いくらいの可愛いサイズでした♪

この後、チラホラと見えチヌが確認できますが喰い気が無いのかイガイを落としても反応が有りません。

同業者の方に尋ねるも芳しくないとのことで6時過ぎに早上がりしました。

デ・ニーロ

まだ若干落とせる時間が有るのでデ・ニーロに寄り道。

潮位の上がった際を探っていくとバンバン当たってきます。キヴィーレが(;´∀`)

キビレ(キチヌ)

2枚釣ったところで門限の時刻が迫ってきたので納竿としました。

まとめ

今日は黒1枚に終わりました。

前日風と雨で荒れていたので今日は条件が良いと思ったのですがイマイチでした。

先日梅雨爆が開幕したはずなのですが続きませんね。

いつもお会いする同業者の方が前日ここで10枚釣ったとのことなのでタイミングかもしれません。

明日の朝に釣れるタイミングが来てくれれば嬉しいな(;´∀`)

黒鯛(チヌ)

1

本日のタックルはこちら

タックル

ランディングツール

装備品

シマノ リンユウサイ ヘチ スペシャル S280

PEヘチ釣りがメチャ楽しい(;´∀`)

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥52,800(2020/07/02 06:43:27時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました