西宮湾奥ハングフィールドでイガイの内オモリドリフト炸裂!

黒鯛(チヌ)
この記事の所要時間: 240

さて、今日は午後からちょこっと時間が出来たので近所のハングフィールドに出撃してきました。

H

良い濁り

ポイントに着いたのが14時半過ぎ、南西風が吹いてよいバチャつきと濁りが効いています。

イガイ(カラス貝)

早速、前日の残りのイガイを使って内オモリドリフトで探っていくとすぐにヒット!

どうやら調子が良さそうです♪

貝グシャを交えつつ立て続けに4枚目を釣ったところでアタリが止まりました。

干潮で潮が止まったのと同業者が一気に増えたためでしょうか。

暫く沈黙ののち、満ち潮が効き始めたタイミングで5枚目となる48cmをタモ入れ。

ここでキリが良いので納竿としました。

まとめ

2時間チョイの釣行で5枚とお手軽に目印を楽しむことが出来ました。

今日は昨日頻発したラインブレイクも無く掛けた魚は全てタモ入れまで持ち込むことができました。まぁ今日掛けた魚は5枚目以外は小さかったですからね(;´д`)

干潮時に際をチェックしたところ見える範囲ではイガイは完全に落ちているようでした。残念ながら現地でイガイの調達は絶望的です。

近場ですと大阪湾奥にはまだ残っているようなので面倒ですが大阪まで足を伸ばすしか無さそうですね。

黒鯛(チヌ)

1

黒鯛(チヌ)

2

黒鯛(チヌ)

3

黒鯛(チヌ)

4

黒鯛(チヌ)

5

2019/7/21 兵庫県:尼崎の潮回り

  • 潮:中潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    3:24(105)/ 15:39(51)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    9:01(146)/ 22:20(153)

本日のタックルはこちら

ダイワ(Daiwa) チヌ 磯竿 ブラックジャック スナイパー 落とし込み T-40UM 釣り竿

タイトルとURLをコピーしました