もはや反則!?いなばペットフードとびつくホタテ味でアタリ連発!

ハグキdeおチヌ by ローレル氏

さて体育の日の三連休、金曜日の夜から西宮に帰省しております。

昨日は家族で神戸方面にタチウオ調査に向かうも不発。

今日は午前中の用事を済ませた後、夕方に少し時間が取れたので近所でとびつくを落してきました。

某所

ポイントに着いたのが15時半過ぎ、水面を見てみると回遊してきたアジやイワシとイナッコの群れがうようよ泳いでいて生命感に溢れています。

ときどきシーバスっぽいボイルやサゴシがジャンプしていて、まさに秋の海!といった感じでテンションが上がります♪

いなばペットフード とびつく ホタテ味

今日は秋チヌのフルパワーを想定してナイロン2号にハリス1.5号の太めの仕掛けを使用します。餌のとびつくはこんな感じで伊勢尼7号に付け、ガン玉2Bを針に打ちました。

プロマリン(PRO MARINE) リール 海将黒鯛 ゴールド KA-87G

それでは鉄板のストラクチャー周りから探って行きます。

開始早々から上層で針掛かりしない小さなアタリが頻発してとびつくを消費して行きます。

すでに魚が浮いてきているようです♪

ストラクチャー周りをネチネチ探っていると浅棚でヒット!

42~3cmの綺麗なおチヌ様でした♪

いなばペットフード とびつく ホタテ味

矢引きにとったハリス分を沈めてステイしていると引っ手繰って行きました。

まさに餌に飛びついてきたか、仕掛けを丸飲みして上顎の奥のほうにフッキングしていました(;´д`)

ここからしばらくアタリが遠退き16時半頃からプチジアイに突入しました。

3枚目の40あるなしの魚を掛けたところで門限の時刻が迫っていたので納竿としました。

今日は7掛け4バラシ3ヒットと上手く歯車が噛み合いませんでしたが、2時間弱の釣行で十分楽しめました。

とびつくは良く釣れるのでなんだかズルをしているような気すらしてきました(;´д`)

まだ使ったことの無い方は今がまさにとびつくでチヌを釣るチャンスですので、是非とも試してみて下さいね!

針に付けてポーンと落とすだけで勝手に魚がとびついて来ますよ♪

created by Rinker
いなばペットフード
¥545 (2024/04/24 23:56:59時点 Amazon調べ-詳細)

2018/10/7 兵庫県:尼崎の潮回り

• 潮:中潮
    11:40(39)

• 竿:ダイワ メタルチューンヘチ F-300M
  • リール:プロマリン 海将黒鯛 KA-87G
  • 道糸:サンライン(SUNLINE) 新 磯スペシャルビジブルプラス HG 2号
  • ハリス:東レ トヨフロン Lハード 1.5号
  • 針:がまかつ 伊勢尼6号
  • 餌:いなば とびつく ホタテ味

ダイワ メタルチューンヘチ F-300M

傷防止加工も済んだし、ぼちぼちリンユウサイヘチスペシャルの出番かな♪