2月の西宮湾奥ドシャローテトラ調査!やはりココに魚が居てました♪

さて、今週は西宮帰省週です。

今開催中のフィッシングショーOSAKA 2020は新型コロナウィルスが怖いのでパス。

というわけで午後から時間が出来たので、暫く釣果情報の無い西宮湾奥のドシャローテトラOBP(っちゃんのラ掛けイントww)に調査を兼ねて出撃してきました。

それではどうぞ♪

OBP

まずはお馴染みのサワムラさんに寄ってエサを購入します。

2週間前に欠品していたカニは無事に復活していました。

馴染みの店員さんに「カニ入荷!」って呟いといてや!って言われてしまいました(;´д`)

今日はカニ20匹とサブで青コガネを500円分を購入しました。

その流れで近くのフィッシングマックス武庫川店にも立ち寄りました。

フィッシングマックス武庫川店

ここではTwitterネタにフィッシングマックス名物の青イソメ風青コガネを買いた気持ちをグッと抑えてww

先週のフィッシングパーク大三島で壊したハイパーフォースを修理に出しました。

早く戻ってきて欲しいものですね。

テトラ前打ち最高だぜ

ポイントに着いたのが14時過ぎ、潮は透け透けというよりも透明でした(;´д`)

今日はいつにも増してルアーマンが多く狭いポイントがやたらと混雑しています。

カニのつけ方

それでは早速カニをつけて探って行きます。

テトラ前打ち最高だぜ

開始から2投目。

この画像の中心の三角形の穴に仕掛けを流し込み、7~80cmくらい沈めたところで穂先を押さえ込むアタリでヒット!

40チョイオーバーの元気な魚でした♪

開始2投目から上層で当たるだなんて今日はウハウハか?と思ったら本当に活性が高いようで連続でヒット!

すべて上層でフォール中に当たってきました。

今日はステイを駆使する必要が無いくらいやる気マンマンです。

4枚掛けたところでこのポイントをひと流ししたことになり、復路は全く反応無くノーアタで門限の時間が迫ってきたので納竿としました。

3時間ちょいの釣行時間で5掛け1バラシ4ゲットとまずまずの釣果を得られました。

魚雷発射を10回ほど喰らったのでそこそこ際に魚が付いていたようです。

その中でやる気のある魚の口元にカニを届けることが出来たのかと思います。

最近誰も釣ってなさそうなのでポイントが荒れてないのも良かったのカモです。

テトラ前打ち最高だぜ

水深が1m無いくらい浅くてスケスケの所でも食ってくるので、バイトからファイトシーンまで上から丸見えで興奮しました♪

今日は午後からの釣行でしたが朝マヅメも良さげな潮周りですので明日の朝も釣れそうですね。

ワタクシは残念ながら家族行事で明日は竿を出せそうに無いので、誰か代わりにに釣ってきてくだせぇ(;´д`)

黒鯛(チヌ)

黒鯛(チヌ)

2020/2/08 兵庫県:尼崎の潮回り

• 潮:大潮
    0:19(-14)/12:23(83)
    7:00(140)/18:08(136)

本日の使用タックルはこちら

シマノ ロッド リンユウサイ まえうち スペシャル HHF53

やぱ竿は5.3m以上の長さが無いと落ち着かへんで(;´д`)