連休の締めは前打ち!梅雨爆&夕爆を求めて湾奥テトラへ出撃!

テトラ前打ち最高!
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 154

さて、金土と目印、ヘチとやってきたので連休最終日の本日は締めのテトラ前打ち!

というわけで

朝からの雨も止み、夕方ちょこっと時間が出来たので近所のディープテトラへ出撃!

C

テトラ前打ちやろうぜ!

さてと、始めるか

風ヨシ!濁りヨシ!で開始からアタリまくって

黒鯛(チヌ)

貸し切りのテトラで久しぶりの前打ちを楽しむことが出来ました♪♪

まとめ

16時~17時過ぎまでの1時間で46cmを頭に6掛け2バラシ4ゲットでした。

17時前からアタリが連続で出始めたのでジアイが到来したタイミングでの納竿となりました。

残念ながら見える範囲でイガイは完全に落ちてしまっているようです。イガイの調達にはプチ遠征しなければならないのが面倒なところですね。

今日のヒットパターンは際穴1ヒロステイでガツンと穂先を引き込むアタリを見せてくれました。

目印、ヘチも捨てがたいところですが、やはり究極の障害物フィッシング=テトラ前打ちが一番楽しいですね。

本格的な梅雨入りとなる7月。

大阪湾では今でも十分に好調ですがこれからさらに爆発力が増すかと思うと楽しみですね♪

2019/6/30 兵庫県:尼崎の潮回り

  • 潮:中潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    11:24(36) / 23:26(109)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    4:40(143) / 18:03(149)

本日の使用タックルはこちら

SHIMANO シマノ リンユウサイ 前打ちスペシャル Rinyusai Maeuchi Special HHF-53

タイトルとURLをコピーしました