海の日の連休は徳島遠征!津田ジャンボで目印ハング地獄!【後編】

黒鯛(チヌ)
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 315

さて、昨日の続きです。

今朝も早起きしてジャンボに向かいました♪

ちなみに今日はGoProでの撮影は無しです。昨日の釣行でSDカードがパンパンになってしまいましたから(;´д`)

ジャンボ(津田南堤防)

ポイントに着いたのが4時過ぎ。

まだ薄暗い中、駐車スペースの街灯を頼りに仕掛けを作ってから沖に向かって歩いて行きます。

徳島津田ジャンボ(津田南波止)

南の角に着くと、青物狙い風のルアーマン数名が一生懸命竿を振っておられました。

聞けばハマチが釣れているとのことです。潮通しが良さそうですから青物も回ってくるのでしょうね。

今日はまだ同業者は居ないようです。

それでは今日もイガイの内オモリドリフトで顎下を探って行きます。

貝グシャ

すると開始早々貝を割られました。今日も魚の活性は高そうです。

腐ったイガイ

ちなみに、エサのイガイはこんな感じです。

塩辛みたいな汁を出して強烈な腐敗臭を放っております(;´д`)

人間からすれば信じられませんが、こんな状態の貝でも食ってくるおチヌ様って逞しいですね♪

もしかするとこの臭いに集魚効果が有ったりして!?

ダイワ(Daiwa) チヌ 磯竿 ブラックジャック スナイパー 落とし込み T-40UM 釣り竿

今日は魚の活性が高いのか、顎下に貝が入ればアタリが出るといった状況でした。

今日は中央付近でアタリが集中していました。

タフ・フォーティが曲がりっぱなしです♪

そして今日も昨日お会いした落潮会のK氏が竿を出されていました。

徳島 落潮会のK氏

昨日と同じくいつ見ても竿を曲げておられました♪

こんな素敵なポイントがホームグラウンドだなんて羨ましい限りです。

今日は早めに上がるというK氏から新鮮なイガイを少し分けて頂きました。

黒鯛(チヌ)

その分けて頂いた新鮮なイガイで掛けたこの48cmの黒鯛は強烈な引きでした。

この魚に限らず、ジャンボの魚はみんな引きが強烈でした。

そして、ここで門限の時刻が迫っていたので納竿としました。

徳島津田ジャンボ(津田南波止)

まとめ

今日は3時間チョイの釣行でマチヌオンリー13枚の釣果でした。

素人に毛が生えた程度のワタクシでも二桁枚数の釣果を上げることができるジャンボのポテンシャルは恐ろしいですね。

来年もまたジャンボで釣りが出来るとよいな~♪

2018/7/17 徳島県:小松島の潮回り

• 潮:中潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    2:44(87) / 15:09(32)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    8:33(173) / 21:43(172)

本日のタックルはこちら

• 竿:ダイワ BJスナイパー T-40UM
  • リール:ダイワ シーマチック68
  • 道糸:フジノライン ターボIIちぬオイルイン 1.8号
  • 目印:ナイロン1.5号 2.5m 25cmピッチ
  • ハリス:東レ トヨフロン スーパーLハード 1.2号
  • 針:がまかつ 伊勢尼6~8号
  • 餌:イガイ

正直、タフ・フォーティって目印最強の竿じゃと思うの(;´д`)

タイトルとURLをコピーしました