岡山湾奥調査!船の際で辛うじて1枚ゲット!まだ始まらないのか?

この記事の所要時間: 152

さて、今日の夕方少しだけ出撃して来ました。

New

今日はいつもの所の隣の港に来てみました。

ポイントに着いたのが17時過ぎ、何名か竿を出していますがほぼ貸切です。あまり釣れてないのでしょうか。

南から強めの風が吹いていて良い感じです。

イガイ

今日のエサはイガイを使用します。

先週の姫路で使ったイガイを冷蔵庫の野菜室で保管していました。

いくつか口が開いたものもありますが、ほとんどがまだ使えそうです。

それではまずは西向き根元付近から大雑把に落して行きます。

本命は風が当たる最南端のポイントです。干潮に向けてかなり潮が引いていて水深がありません。

アタリが無いまま南端まで到達しました。やはり潮位が足りないのでしょうか。

風が当たってバチャ付く南面をじっくりと1往復しますがこちらもダメ。

釣れそうな感じの濁りが効いていて良いかんじなんですけどね~。

バトルフィールド黒鯛BK90NR

再び西面に戻っていかにも魚が潜んでいそうな船と壁の間に仕掛けを投入すると、糸がフケるアタリ!

合わせると掛かりました!

 

キューン!

 

ダイワ メタルチューンヘチ F-300M

かわらしい引き(;´д`)

おチビちゃんっぽいので一気に浮かせてタモ入れ!

黒鯛(チヌ)

40cmあるなしのおチヌ様でした!

黒鯛(チヌ)

産卵を終えたばかりなのか痩せ細っていて虫がたくさん付いています。

黒鯛(チヌ)

これは酷い(;´д`)

この後、19時過ぎまで粘りましたがアタリ無く、納竿としました。

まとめ

大阪湾ではぼちぼち最盛期に突入した模様ですが、児島湾ではまだもう少し先のようですね。

間もなく梅雨入り。

個人的に1年で一番楽しい梅雨の釣り。

今から楽しみですね♪

2018/6/02 岡山県:宇野の潮回り

  • 潮:中潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    7:33(110) / 18:56(30)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    1:21(241) / 12:24(195)

本日のタックルはこちら

ダイワ メタルチューンヘチ F-300M

メタフェチの感度の良さは癖になるで(;´д`)