風速8m超の爆風目印!フジツボからイガイへ餌替わりを確認!

西宮湾奥
この記事の所要時間: 234

さて、昨日は休釣日。

今朝は2日ぶりにいつものところに出撃して来ました♪

H

西宮湾奥

5時過ぎに現地着。

8mの西風が直撃してババ荒れ(;´д`)

当然誰も居らず貸し切りです、と思ったら仕掛けを準備していると横をテクトロしながらシーバサーの方が通過していきました。

平日のこんな状況にも関わらずお好きですね♪

イガイの付け方

それでは今日は日曜日に神戸で採取したイガイ1枚繊維掛けで探っていきます!

開始から10分ほどして目印止めからの聞き合わせでヒット!

黒鯛(チヌ)

43cmくらいでした♪

貝グシャ

開始早々のアタリに箱箱か?と思うも後が続かず一度貝グシャを喰らったのみ。

7時過ぎにキリが良いところで納竿としました。

まとめ

全身ずぶ濡れになって探るも2アタリ1枚のみとパッとしませんでした。

このポイントは荒れると良く釣れるんですけど今日はダメでしたね。

後からこられた2名のシーバサーの方が岸ジギでシーバスを爆釣をしているのが印象的でした。そのお陰でチヌが散ってしまった?ということは無いかと思うのですが、とにかくずっと竿を曲げておられました。

イガイでしっかりと当たってきたのでこれからはイガイメインで落して行こうと思います♪

2020/4/22 兵庫県:尼崎の潮回り

  • 潮:大潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    0:26(52)/ 12:44(33)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    6:32(139)/ 18:53(137)

本日のタックルはこちら

タックル

ランディングツール

装備品

タイトルとURLをコピーしました