ぼちぼちイガイに餌変わり?西宮湾奥早朝短時間釣行の結果!

黒鯛(チヌ)
この記事の所要時間: 143

在宅勤務4日目の本日も早起きしていつもの所に出撃して来ました。

H

5時半ごろに現地着。

夜から吹き続ける北東風の影響で透け透けです。

フジツボの付け方

タフコンディションに対応すべく小豆大の極小フジツボ2個付けで探って行きます。

テンポ良く1往復するも全くアタリ無し。やはり渋いですね(;´д`)

今日も前日お会いした同業者の方2名も来られています。

同業者の方はどちらもイガイを使っておられました。

2往復目、最初よりも丁寧にじっくりと探って行きます。時間の経過とともにルアーマンが増えてきました。

最終的に6名のルアーマンがキャスティングとテクトロで所狭しとお探りあそばれております(;´∀`)

ルアーマンの間を縫うように落して行くと中間地点で目印じんわり減速アタリを聞き合わせてヒット!

強烈な引きで全然浮いて来ません。右に左に大きく引っ張られるので歩いて付いていきます。

しばらく耐えてようやく観念して浮いてきたところをタモ入れ!

黒鯛(チヌ)

この引きから行ったか?と思って測ってみると48cmでした。

実は今年に入ってまだ50cm超えの年無し黒鯛を釣ってないんですよね。

今年はなかなかサイズに恵まれません(;´д`)

そのまま復路も探り終えたところで7時過ぎ、ルアーマンが多くて釣りづらいので納竿としました。

まとめ

結局今日は48cmを釣ったアタリ一度のみでした。

同業者に聞いても厳しいとのことで今日はダメな日だったみたいです。

黒鯛(チヌ)

1

2020/4/17 兵庫県:尼崎の潮回り

  • 潮:長潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    13:22(82) / 22:35(48)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    5:35(126) / 15:40(85)

本日のタックルはこちら

シマノ 鱗夕彩 落し込み スペシャルZ HF39-45

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥44,821(2020/09/19 03:00:48時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました