モンベルのPFD、アングラーを購入して3年が経過しました

川湯温泉
この記事の所要時間: 137

さて、金曜日からお盆休みに突入しました。

木曜日の夜に西宮に帰り金曜日の朝イチに家を出発、毎年夏の恒例行事となっている和歌山県の奥熊野に2泊3日で行ってきました。

奥熊野といえば川湯温泉!というわけで今年もモンベルのライフジャケット、アングラーを持参して家族で川遊びをしてきました。

モンベル(montbell) アングラー 1127569 BK

購入してちょうど丸3年になるこのアングラー。

仕掛けのチェック時によく竿を挟む左脇周りの生地が少し解れてきましたが、他にはポケットに穴が開いたりすることも無くこれからもガンガン活躍してくれそうです。

DECADE GoPro HERO 6 5HERO(2018)防水ハウジングケース ダイブハウジング 防水 防塵 保護ケース 水深45m 水中撮影用

そして今回はGoProで川遊びの様子を撮影してみました。

GoPro HERO6はそれ自体に10mの防水性能があるのですが「万が一」に備えて防水ケースを購入しました。

DECADE GoPro HERO 6 5HERO(2018)防水ハウジングケース ダイブハウジング 防水 防塵 保護ケース 水深45m 水中撮影用

ちなみにワタクシが購入したのがこちらの商品です。

純正品の1/3くらいの価格でしたが問題なく使用出来ました。

mont-bellアングラーを来て川遊び@川湯温泉

ちなみに映像はこんな感じです。今回は素材がパッとしなかったのでQUIKで編集してみました。

撮影しながら映画プライベートライアンの冒頭20分、上陸用舟艇から海に飛び込んだ兵士が水中から出たり入ったりしながら砂浜に向かって銃弾の雨の中を進むシーンをイメージしてました♪

全然違うけど(;´д`)

今回やってみて水中での撮影も問題なさそうなことが分かったので、潮が透ける冬にでも気になるポイントの水中映像を撮影してみましょうかねぇ♪

釣りのほうですが、このお盆休み期間中に1日くらいは竿を出してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました