キビレ祭り継続中!?西宮湾奥夕マヅメ短時間釣行の結果!

quapni camellia85t cal-85-gd
この記事の所要時間: 150

さて、今週は先週に引き続き西宮に帰省しております。

今日は昼から次女の保育園最後の運動会を観戦。いや~、離れて暮らしているせいか娘の成長っぷりにめちゃ感動しましたね~!

野々宮
野々宮

なんや次女はん、いつの間にそんなハイレベルな動き出来るようになったんや(;´д`)

ってね♪

そんな感動しまくりの運動会が終わったのが15時過ぎ。

これ夕マヅメ行けんじゃね?ってな感じで少しだけ近所で竿を出してきました。

某所

ポイントに着いたのが16時過ぎ、日が暮れる17時過ぎまで1時間チョイの短時間釣行です。

いなばペットフード とびつく ホタテ味

今日のエサは西宮湾奥最強とびつくホタテ味1/6カット。最近小さめのエサがマイブームなので伊勢尼5号にこんな感じでセットしてみました。

今日は透けていて水中の様子が良く分かります。とりあえず見えチヌを歩いて探していきます。

するとさっそく上層で白い魚体がヒラを打っています!

すかさず後ろに下がって穂先だけを水面に出して落とすと50cmくらい沈めたところでヒット!

一気に浮かせてタモ入れ!

キビレ

タモ枠サイズのチビレでした(;´д`)

しかし見えチヌ(この場合見えキビレ)を釣るのは楽しいですね!

再び見えキビレを探して歩いていくとまたもや発見!

すかさず気配を殺して仕掛けを投入するとヒット!

キビレ

先ほどと同じようなサイズのキビレでした。

この後は見えキビレは見えなくなりそれっぽい所を探るも針掛かりしない小さなアタリが何度かありましたがきっとチビレが突いてたんでしょうね。

暗くなって仕掛けが見えなくなったところで納竿としました。

まとめ

西宮のおチヌ様はどこかへ旅立ってしまったのでしょうか?

リンユウサイヘチスペを曲げまくりたいところですが、次回は久しぶりにテトラに行ってみようかな♪

2018/11/3 兵庫県:尼崎の潮回り

  • 潮:若潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    9:45(50) / 23:08(80)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    3:23(108) / 16:36(145)

本日のタックルはこちら