サバボイルで賑わう西宮湾奥、際ではキビレ祭り開催中でした

キビレ
この記事の所要時間: 122

さて、今週は西宮帰省週です。

今朝は満潮前のタイミングを狙って近所で少しだけ竿を出してきました。

某所

西宮某所

ポイントに着いたのが7時半ごろ。

満ち潮が効き始めて魚の活性が上がっているのか正面ではサバが派手にボイルしていました。先行していたルアーマンの方が1キャスト1ヒットでサバを爆釣されております(;´д`)

フジツボの付け方

今日のエサは冷凍庫に残っていたフジツボです。

西宮湾奥最強エサのとびつくは残念ながら岡山に忘れてきてしまいました。

姫路での経験からフジツボは小さめが良さげなので伊勢尼5号にガン玉G4を耳に打ちました。

それではストラクチャー周りから探っていくと10投目くらいでヒット!

するもこれはバラシ。

すぐにエサを付け替えて探るとヒット!

キビレ

35cmあるなしのキビレでした。

8時過ぎから西風が吹き出すとさらにキビレの活性が高まり入れアタリ状態(;´д`)

キビレ

1枚くらいマチヌが混じるか?と思い作業のように釣りますがダメ。

9時半まで粘って7~8枚くらいキビレを釣ったところで門限の時刻が来たので納竿としました。

まとめ

キビレでしたが数釣りを楽しめました。

まさか今日はフジツボを使ったからキビレ祭りに遭遇したのでしょうか?

西宮のおチヌ様はとびつくのほうがが好きだったりして(;´д`)

2018/10/28 兵庫県:尼崎の潮回り

  • 潮:中潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    2:58(16) / 15:00(90)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    9:31(156) / 20:45(143)

本日のタックルはこちら