夕涼み目印!心地よい北東風が吹く夕方のMKを1往復してきました

mk

さて、今週は西宮に帰ってきております。

約1ヶ月ぶりの西宮。これだけ間が空くとさすがに寂しいですわ(;´д`)

今日の夕方、時間が出来たので久しぶりにMKに出撃してきました。

MK

MKって久しぶりやな~、と思って調べてみると

夕涼み目印!心地よい南西風が吹く夕方のMKを1往復してきました
さて、本日も昨日に引き続き夕方から出撃して来ました。 MK ポイントに着いたのが16時過ぎ、南西風が強く吹いていて東面には沖からのウ...

去年の5月21日以来、約1年ぶり!

かつては毎週のように通っていたポイントなんですけどね~(;´д`)

「くろこう.net」の「こう」は甲子園の「甲」ですから。たまにはここで釣りしとかなあきませんよね♪

Twitterによると今年のMKはイガイが豊作で沢山付いて、チヌもぼちぼち釣れている模様。

MKでイガイといえば目印のドリフト釣法!

というわけで今日はイガイ内オモリの目印で探って行きます!

イガイ

こんな感じ。

伊勢尼6号に合う小さめのサイズをセットしました!

それでは東面から落して行きます。

北東から強めの風が吹いていますが、潮は濁っています。

濁ってはいるのですが赤潮っぽい感じ。この感じの濁りは良い思いをしたことがありません。

過去の実績ポイントを中心に大雑把に落して行きますがアタリがありません。

同業者が2名先行されていますが釣れて無さそうです。

東面は諦めて南面に移動します。

MK

すると、南東の柵が大変なことになっていました(;´д`)

吹き出しまわりを中心にじっくりと探りますが反応はありません。

西寄りで常連のおっちゃんがキビレを捌いていました。

胃袋を見せてもらうとパンパンのイガイ!

おっちゃんはこうやっていつも魚の胃袋の中をチェックしているので、この釣り場のことを良く知っているんですね。

左が吹き出し。

右側が赤っぽく濁ってますね。

この境目付近にボラや何かの稚魚が沢山群れていたので、きっとおチヌ様も居たのでしょうが貝には反応してくれませんでした。

この後、東面を落としながら帰りましたが最後までアタリ無く納竿としました。

1年で最も釣れるはずの6月の夕マヅメに坊主を喰らってしまいました。

イガイはたわわに付いていたのでタイミングが合えば爆釣しそうな予感がぷんぷん漂っていました。

明日以降の雨で状況が改善してくれればよいのですが。

明日も竿を出せたら出してみようと思います!