神戸二宮のお好み焼きもんじゃ焼き「ふくまる」さんに行ってきました

神戸三宮(二宮)お好み焼き ふくまる
この記事の所要時間: 41

ユーチューバーふくまる大将さんのお店!

さて、本日は月に一度の大阪出張。昨日の夜から前乗りで西宮の自宅に帰省しておりました。

前回11月の出張の際に寄った、Youtube動画でお馴染みのふくまる大将さん(以下大将)が、神戸三宮(厳密に言うと二宮)で営むお好み焼き屋さん「ふくまる」さんが美味しくて楽しかったので、今回もリピート訪問してきました。

大将といえば、当ブログの読者の方も一度はYoutube動画をご覧になったことがあるのではないでしょうか?

多数アップされている動画の中で、ワタクシが一番お気に入りなのがこちら。

七防で釣りまくるこの動画を見てエフ・フォーティ(F-40UM)が欲しくなりました!

他にも楽しくためになる動画を多数アップされておりますので、是非ともチェックしてみて下さいね!

フィッシングマックス三宮店のワクワク感は異常♪

予定時刻に大阪での仕事が終わり、自宅の西宮をスルーして神戸三宮に向かいます。

ふくまる大将さんに直行しようかとも思ったのですが、まだ少し時間が早かったので、久しぶりに三宮本通りモールの中にある、フィッシングマックス三宮店さんに寄ってきました。

最近、Twitterのフォロワーさんたちの影響で、久しぶりに根魚釣りをやってみようかと思い、タックルを色々と物色しております。

ぼちぼち岩岡.net(ロックフィッシュ岡山by湾スパさんw)が始動するかもしれませんので、そのときは宜しくお願いします♪

マックスでしっかりと物欲を刺激したところで、良い時間になったのでふくまるさんに向かいます。

アクセス

神戸三宮(二宮)お好み焼き ふくまる

各線三宮駅から山側に向かって進みます。阪急の場合はフラワーロードをJR側に渡ります。

神戸三宮(二宮)お好み焼き ふくまる

横断歩道を渡って、信長書店を左折し北上します。

神戸三宮(二宮)お好み焼き ふくまる

こんな感じの路地を歩きます。治安が悪い感じではないので安心です。

神戸三宮(二宮)お好み焼き ふくまる

しばらく道なりに歩くと両サイドにコインパーキングがあり、前方に黄色い看板のたこ焼き屋さんが見えるので、そこを右に曲がります。するとすぐにY字路になっているので左側に進みます。

いかにも下町という町並みの中を歩くと左手に見えてきました。「ふくまる」の看板が目印です。

三宮駅からだと5~6分くらいでしょうか。近いので便利ですね。

店内

ドアを開けて

けっこう急な階段を登ります。足元に注意してくださいね。

すると

大将とお友達のりょうちんが出迎えてくれました!

りょうちんといえば、この動画で78cmのシーバスを釣っている方です♪

りょうちんは、前日ワタクシがTwitterでお店に行くことを予告していたので大将から話を聞いて待っていてくれました。こんなおっさんのためになんだか申し訳ない気持ちです(;´д`)

メニュー(クリックで大きくなります)

まずは、生ビールと前回訪問時に食べてとても美味しかった

鳥のわさびしょうゆを頂きます!

(゚д゚)ウマー

店内に竿が置いてあったので、それをいじりながら釣りトーク!

大将とは2回目、りょうちんとは初対面ですが同じ釣り好き同士なので話が盛り上がりまくりです♪

座敷席のテレビからAKB48のヘビーローテーションが聴こえてくると、昂奮したりょうちんがテレビに駆け寄って

踊る踊る(;´д`)

ふとダクト内を見上げると、冬メニューの中にワタクシの大好物「かきおこ」こと「牡蠣のお好み焼き」を見つけ速攻で注文しましたよ!

大将の手際よく、かつ丁寧なコテ捌きで形作られて行きます♪

大将に

「この写真は撮らないんスか?」

と言われたのでパシャリ。堪りませんね!

ソースとマヨネーズをたっぷりかけてもらい

青海苔もタップリと振ってもらいました!

(゚д゚)ウマー

いや~、美味いのなんの!そりゃ美味くないワケないですよね!

冬の間の期間限定メニューのようなので気になる方はお早めに食べに行ってみてくださいね!

たらふく食べて飲んだところで、店内の撮影をさせて頂いてから

新神戸駅まで歩いて帰りました。

ちなみに、大将のお店から新神戸駅までは距離にするとそんなにないのですが、急な坂を上ることになるので結構大変です(;´д`)

ゆっくり歩いて15分弱くらいでした。

まとめ

神戸で美味しいお好み焼きを食べながら、釣りトークを楽しみたいなら「ふくまる」に決まり!

大将に「くろこう.net」を見て来た!といえば何か良いことがあったりなかったりするカモ!?です♪

にほんブログ村ランキング参加用バナー
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 前打ち・落とし込みへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告