【西宮】ヘチリミ88Wが復活して嬉しかったので今日も釣りに行ってきた

船のアタリゴムの裏を攻める
この記事の所要時間: 217

マックスのチヌマックス赤オキアミセットの使用期限っていつまで?

今日は朝から先週の土曜日にマックスで買った、チヌマックス赤オキアミセットを使うべくフカセ釣りに行く予定でしたが、思いっきり寝坊したので行けませんでした。

TwitterのTLを見ると、KK氏がワタクシがフカセ釣行を予定していたポイントで竿を出されており、良型の黒鯛を2枚釣られているではありませんか。

やはり、黒鯛は居る。

というわけで、今日は行く予定はありませんでしたが、妻に頼み込んで夕方いつものところに行って来ました。

チヌマックス赤オキアミセットは来週土曜日に使う予定ですが、購入後2週間経っても問題ないのでしょうか?まぁ、それは来週のお楽しみですね。ちなみに、マックス武庫川店では12/23まで300円引きでした。

これ、冷蔵庫の野菜室に保管しているのですが、邪魔で仕方がないッス。

THEヘチリミテッド88W-BGの回転性能は今日も絶好調だった

昨日、ヘチリミの回転性能が嬉しくって、落としながらずっとニヤニヤしていたワタクシ。今日もヘチリミがクルクル回るところを見たくて仕方ありませんでした。

アラフォーのおっさんが、タイコリールの回転を見ながらニヤけているところって、さぞかし気持ち悪かったことでしょう。今日は都合が悪いことに太刀魚狙いの地元のおっちゃんが5名ほどいて、ワタクシのニヤケ顔を思いっきり見られてしまいました。

釣り場に着いたのが15:10頃。満潮からの下げ潮+夕マヅメの時合いを狙います。

今日は昨日と同じく透け透けで、昨日強めに吹いていた風が無くほぼ無風状態で厳しい感じでした。

今日は昨日の勢い無し

ヘチリミをクルクル回したいところでしたが、昨日の釣行で、16:30頃から上層でアタリが多発したので、道糸は送らずに竿1本分(約3m)のみ落として行きます。今日も船のアタリゴム裏を中心に攻めますよ。このゴムの正式名称は何て言うんでしょうね?

落とし始めて30分経過後、16:00頃に止めアタリを聞き合わせると素針でした。

結局明確なアタリはこの1回のみ。落とした仕掛けを回収すると、エサのフジツボが無くなっていたことが2回ありましたが、これは今のワタクシの実力では捕らえることが出来ず。

結果、坊主でした。

まとめ

真冬の透け透け+無風ベタ凪は釣れる気がしないッス。

2015/12/20 兵庫県:尼崎の潮回りの潮回り

  • 潮:長潮
  • 干潮(時間)  潮位(cm)
    7:59(71) / 21:48(44)
  • 満潮(時間)潮位(cm)
    2:33(91) / 15:01(124)

本日の使用タックルはこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告